休話閑題Jr.

政治経済から大好きな魚釣りとおとこ料理をウダウダと♪



スポンサー広告 |

主語

耳障りやわぁ

“元暴走族リーダーが・・・”

いちいちこの“元暴走族リーダーが・・・”が主語で出てくる


今は彼、何をしてるの?

無職なら“29歳無職”
フリーターなら“29歳フリーター”
ってな肩書きで普通は報道してるでしょ

それが
いちいち
“元暴走族リーダーが・・・”だもん

この辺は
な~んか作為を感じてまうわね

また
しゃべってる方も
“元暴走族リーダーが・・・”て言い難そうやから余計だわね(笑)

尖閣問題で中国よりの発言を
あんたら中国からお金貰ってるのって思ってしまうほど
あえてしてる人らがおったけど
これもまた
今後の歌舞伎界とお付き合い?する上で
反感を買わんようにする気遣いかな・・・

エッセイ | コメント:1 | トラックバック:0 |

アホちゃうけ

前書:ま~だこんなことする人っておるんやね、いつの時代のお方やろ??


さて
みなさんに問題です
正しいことを言ってるのはどれでしょうか?

1.ちょくちょくお見受けしてまーす尾鷲でも大阪グレでも・・・
2.小生の記録は甑島のクロ62cmと男女のクロ58cm
3.グレ釣りを教えて頂きたいですね来週でもいつでも良いので場所、時間を指定して書き込みお願い出来ますか

この1ヶ月
お問合せで名前をかえてメールをしてくる方の書き込みの一部です

さてこのお方やが・・・
これを読むとなんか関西に住んでる人やと思うでしょ?
でも違いますねん
発信元は九州です
確か大分やったかの~(アクセス解析より・・ケーブルテレビはすぐに足がつきます)

その他マヌケだのクスリやってるやろだの
非常に無礼極まりない書き込みもあったりするのです
ち・な・み・に
IPアドレスとリモートホストが同じです

むか~しまだ掲示板があった頃
この方のせいで
軽~く炎上したことがあったような覚えがありますわ


で・・・

な~にがグレ釣り教えてもらいたいや
九州に住んでてわざわざこっちまで釣りに来るんやて!
ま、大阪グレの予選に出てて尾鷲にまで釣りに来るくらいの
釣りが大好きな超釣りバカさんっておらんこともないかなて思ってまうけど、
でも
ようよう考えたら
そんなヤツはおらんわボケ!
おのれは単なる騙りやろ!

な~んでワシが次に行くとこいちいち場所と時間を指定して書き込まなアカンねん
な~にがHPアップするのは義務じゃ(上記以外の書き込みより)
頭が逝かれてるとしか思えん

こういうおバカさんがおるから
ワシもそうやけどみんな地下で(SNSで)執筆活動をする羽目になってまうんよね・・・



サイト閉じようかなって思ってます
これも時代かな

エッセイ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ドカーン

きのう
撃ってきちゃったよ
何を考えてるのか分からんわ
って
そんな不安をあえて与えようとしてるんやろね

開戦したら
中国とロシアはどうでるんだろ?

ま、
開戦はないのかな?


政治 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国家機密

あの映像が国家機密て言うなら
編集されてたとはいえ
その映像を見た限られた国会議員(最初の約30名)が
与野党問わずマスコミにペラペラ喋り
それをもとにCGが作成されて報道されたんは
どうなんよ?

少なくとも
喋りまわった国会議員は
保安官と同じかそれ以上の罪に問われなアカンわね
政治 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラテン系

よかったね
チリの炭鉱落盤救出やけどね

きのう正午過ぎにひとり目でしたけどね
テレビ大阪と教育テレビ、サンテレビ以外は生中継しちょりました
笑っていいともも途中中断しての生ですわ

にしても日本国民はそんなにまで
この生中継を見たがってたのかね?

ひとり目のカプセルが上に上がるところはまるで
座薬の注入のようでおもろかったけどね


ほんまなら
『ひとり目が救出』てテロップで流す程度じゃろ?

そんなわけで
見る気がなくても強制的に見せられた救出ショー
それはそれで国民性の違いが発見できたところは違った意味で面白かった

『チリチリチリチリ!エーエーエー!』(そう言ってるのか分からんけど)
ひとり目が救出されてまわりのみなさんの雄たけびですわ
日本ならさしずめ
『ニッポン!チャチャチャ!』
てなとこやろね
チリ国家が歌われたけど日本なら君が代の斉唱か・・・
どちらも日本ではありえんよね

救出されたひとり目が大統領と抱擁してたけど
日本なら管さんとなります
これもありえんよね(笑)


ラテン系を肌で感じれたいいニュースでした

エッセイ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
